忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーヒーが飲みたい

5ヶ月くらいで安定期になったので家族に報告しました
母子手帳をもらって「妊婦なのかなあ」と思う感じ
まだお腹が出ていないので見た目的には普通の人なのです

この時期は唾液に悩まされました(というかこの時期から後期までずっと)
朝から晩まで絶えず湧き出る唾液
ひたすら吐き出して吐き出してもううんざりです
これなった人じゃないとつらさは分からないと思います
唾液が出る?飲めばいいじゃん、って思うでしょう
飲めないんですよコレガね…

そして超ガンコな便秘
2週間出ないとか普通でした
頭の中は奴の事でいっぱい、泣きそう
薬は飲もうと思わなかったので本当に苦しかった

麦ご飯、野菜、ヨーグルト、納豆など試しても全然だめ
そんな苦しい思いから救ってくれた食材が「プルーン」です

プルーンすごいよーー

PR

妊婦の記録をコマゴマとつけたいと思いますー

つわり…ありました、が
お医者さんへ行くと「気持ち悪いとかありますか?」と聞かれ
なぜか「ないです」と健康な振りをしていました

というのも、そこで気持ち悪いと認めたらどんどん気持ち悪くなるような気がして
自分はつわりなんかない、と自己暗示ずっとかけてました

食べられたのは、蒟蒻ゼリー・トマト・味のついたご飯・お菓子のラムネ・スイカ
ご飯作れない日が多くて、夫のご飯用にピザやら寿司を宅配でよく頼んでいました
ご飯は白米の味が全くしなくなって食べられなくなったので
お味噌汁に入れたり炊き込みにしたり、味をつけてました

お茶碗半分のご飯と小皿に少し盛ったおかずでギブアップな毎日

気持ち悪くなったらすぐ横になってマンガを読んでごまかしてました
つわりありながら仕事できる人尊敬します
ひたすら自分をごまかしてダラダラしてたけどそれでも体重は3Kgほど減りました

ミスドのドーナツや、ポテチは食べたいのに食べると気持ち悪くなって悲しかったです
ちなみに期間は14週前後まで続きました

これもつわりなのか分かんないけどPCの画面を見てると酔いました

PREV PAGE HOME NEXT PAGE
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH